上田城に行ってきました、お館様ーーーー!!!
その弐

BASARA日記
この日も快晴!!上田駅からはバスが出ていたのですが本数が少なかったのでタクシーでひとっ走りして真田氏歴史館到着!
ぽつんと離れた所にあるので電車で行ったならタクシーにお願いした方が迷わないし早いと思います。
(帰りの予約も運ちゃんにお願いしておくと尚いいと思います)
BASARA日記
旗も直したし一枚!って凌さん、足!!!w
BASARA日記
ネコ被ったのも一枚←え?w
BASARA日記
歴史館の周りをぐるっと回るとちょこちょこと何かありそうだったので散策に出ました。
・・・何かって言うか。立て札なきゃ何がなんだか;
BASARA日記
厩(うまや)跡があると書いてあったので探索!!!
うまや・・・跡。。。
これでいいのか!!保存状態!?保存するものが無いって事で土地の有効活用なのか!?;
パターゴルフ場になってました。。。;
よくよく思い出してみると歴史館の受付嬢の後ろにパターゴルフのクラブが並んでたような;
BASARA日記
凌が走って見て来てくれたのですがやっぱり10番ホールが厩跡でした。
パターゴルフしてる人達の迷惑になりながらの撮影←変な三人組み;
BASARA日記
ちなみに歴史館の中は写真撮りたい所からが撮影禁止だった為こんな写真しかないのですが・・・
昨日から思ってたけどこの切り絵かっこいいですよね・・・←切り絵経験者w
BASARA日記
お昼は近くのそば屋!!そばMAPでちゃんとサーチ済みですよ旦那!!「佐助」へレッツ号!!!
あ・・・そばMAPには載ってなかった「真田」がお隣に!?
流石真田主従、仲良く覇権(営業)争いですwww
BASARA日記
ちょっと迷いつつ当初の予定通り「佐助」へ。
(これで「真田」じゃなくて「幸村」だったらどっち入ってたかなw)
BASARA日記
カヤブキ屋根ですよ!って事で店に入る前にこんな写真撮っちゃったり。←はしゃぎ過ぎw
干してあったジャージが気になったけどそこは生活感ですね、さすが佐助!←?;
BASARA日記
お茶と供に出てきた謎の揚げ物(?)。
杜若「これなんですか?」
店のおばちゃん「パリパリ!」
三人「・・・(単語だけの会話だったよ今;)」
なんか懐かしい味したけどなんの味かよく思い出せませんでした^^;
ちなみにそばを揚げたものだそうです、パリパリ。
BASARA日記
杜若は昨日から胡桃(くるみ)のそばを連続して注文。←冒険心の無い奴
注文したかったけど山菜苦手なので神奈をけしかけ、「佐助御膳」GET!ww
すんごいボリュームでした(見ただけでも;)
神奈「すごいよ、量が」
杜若「大丈夫?食べれる?w;」
神奈「まぁ何とか。。。」
凌「ちょっと多いねぇ;」
杜若「あ、あれだよ」
神奈・杜若「旦那仕様なんだよ」
凌「ハモル内容がそれかよ」
BASARA中毒者にはありがちですよ、こんな会話www頑張れ凌ww
BASARA日記
行きがタクシーと言う事は帰りももちろん呼びました。
案外サクッと見て回れてしまった為他の見所をタクシーの運ちゃんから聞き出す。
つかどうせならもうちょっと頑張って7年に一度のご開帳を見に行けばよかったかも。
(と今更考える。←遅い;)
方向が真田氏歴史館と反対だったのでまぁいっかって。←次7年後ですよ!?;
まぁ、杜若ですから。←全部それじゃん!!;
と言う事で国分寺と資料館を見てきました。
BASARA日記
歴史館は山だったのでまだ桜咲いてなかったのですがこっちは満開で綺麗でしたv
池の鯉に見とれる神奈を凌が撮影。してるのを杜若が撮影ww
凌「私こん位の鯉がいる池に落ちた事ある」
まさかのカミングアウト!!w←別にそうでもないだろw;
BASARA日記
でも本当に大きかったですよ、ほら。
対比物:神奈ww
BASARA日記
資料館の中は撮影できたのですが面白いのはこれ位でした。←何を求めているのかw;
「尖頭器」とかやったねぇ、懐かしい!って言いながら見てたら
神奈「ねぇ、私遺跡の名前がすごく気になる」
ホントだ!!気になる!!!
ねぇ、誰?誰が命名したの?ホークアイ中尉もビックリのネーミングセンスだよ!?ww
めっちゃ静かな資料館に押し殺した笑い声が木霊しました。←迷惑!!w
あとは説明の再生ビデオがことごとく過去形で話すもんだからすごい突っ込み入れて聞いてたな。
(嫌な客だ;)
BASARA日記
そこから結構遠かったのですが時間あるしと言う事で歩いて上田城まで。
歩き出してから後悔しました。・・・暑いし本当に・・・とおかった。。。
着いてからは唖然・・・。桜が!!!
昨日見ておいてよかったです^^;
BASARA日記
あまりに杜若が「カキ氷!!カキ氷が食べたい!!!」と歩いてる時から喚く為屋台で購入。
道すがらイオンとかあったから覗いたのですがカキ氷はなかったのですよー・・・
まだ夏ではないらしい。っち。
BASARA日記
カキ氷買ってから出会ったラブリーわんこv
急いで食べて追いかけて写真撮らせてもらったのは杜若です。←怖いから;
昨日から犬を見るたび大興奮でした(主に杜若がw)
去年まで犬飼ってたので・・・足りないんです、毛玉が!!!←その割りに毛玉て;
特にシェルティを見つけると「シェルティ!シェルティ!!!」と連呼。←うるさい;
BASARA日記
無事犬足りない症候群から連れ戻され、桜吹雪(砂埃in)の中コスさんとパチリ。
今日の人は仮面付けてましたよ。
槍を持たせてもらい怪しい笑いを浮かべる神奈と杜若。
凌「私も持ちたかった・・・」
だよね、でも。旦那は二槍使いだから二本しかないんだよ!←えぇぇ;
BASARA日記
帰りにもう一度駅前で幸村さんと。
つか昨日は幸村さん居たのに気付きませんでした;
こういう事してるからタクシーの運ちゃんに「学生さん?」とか聞かれるんですよね;
素直に喜んでいいのかどうなのか。。。「落ち着かない客」だとか思われてたんでしょうね・・・ふふふ。
もう社会人何年目だよ・・・と現実逃避しつつの旅となりましたー。
BASARA日記
そして駅前のお土産屋さんで昨日買っておいたお酒を受け取り無事帰宅。
すごいですね、BASARA熱!上田城の絵馬にもちょっと苦笑したのですが・・・。
こんなもの買ってる時点でそれ以上の中毒者ですよ本当!!;
バ杜若!楽しんだ者勝ちよ!!←自分に言い訳;
まぁ中身がかなり美味しかったってのもあるのですけどね;
ラベル、オリジナルで作れますよ〜、時間いただければって話でした。
遊んで二本も買ってしまったよ・・・;
もーホント・・・動悸が治まりませぬ、お館さまぁあ!!!はぁはぁ





29日に真田十勇士の殺陣も見れる大名行列があるそうです、上田城で。
うおぉぉぉおおおぉぉ!!!流石佐助!!←何が;
すっごい見たいですが多分今年は行かないだろう・・・。


以上、上田城千本桜祭り・現地レポートでした☆