犬山城のお祭りに行ってきました☆

桜も満開!天気も良くてすごく綺麗でした♪
人混みに酔うのでお祭りとか苦手なんですが屋台の食べ物は好きです←聞いてないw
日記
しばらく歩いていったら山車の動作確認中なのか人形が一生懸命動いているのを発見!
日記
ちらりと映っている山車をしまってあるのであろう倉庫が兎に角(上に)大きくてほぇ〜と思いながらしばらく眺めてました。
日記
折角きたのだしお城にも登ろう!と言う事で登りました。
これは門(?)の受付のところから写した一枚です。お城と桜が青空に良く映えて綺麗でした♪
ふふ・・・どうです、すごい人でしょう?w
土日だし犬山城祭りだし、出店も大変混雑してましたよ^^;
日記
待ち時間のプラカードには「45分」とかかれてましたけどなんだかんだずっとゆっくり進んでたのでそんなに気になりませんでしたね。
ネズミーランドに比べたら全然!←比較対象がおかしいw
進んだ先になんちゃってモ武将の方もいらっしゃり、写真を撮りたくてそわそわする杜若でしたが並んでたので「帰りまでガマン!」とランボのように自分で言い聞かせつつ漸く城の中にレッツGO!! 日記
流石に天守閣は眺めがいいです!!
もともと高い所大好き(手すりがある所に限りw)なのでめっちゃテンションも上がりましたw
そしてまだまだ並んでいる行列にビックリしつつ中の展示品を堪能v

余談ですが歴代の城主様の写真が並んでいたのですが前城主の写真が見ものでした。
友人に「ブランデー片手に写ってるから是非見てきて!!」と助言いただいてたのですが本当に「何処のバー!?;」って写真でした^^;
あと各国のお城の写真も飾ってあったんですが上田城がなくて個人的にショックでした・・・。orz
「○○城跡」って跡形もない敷地の写真もあったのにどうしてでしょう・・・。酷い!←w
日記
超ビビリながら城の階段を降りてからは並んでいる時から気になっていたソフトクリームを食べました♪
結構香りがすごかったですが私的には美味しかったです^^

またしても余談ですがお城の中の階段は本当に怖かったです・・・><
子どもの頃登った時に確か泣いて怖がった気が・・・←遠い記憶w
靴脱いで登城するのですが何百年かけてみんなの足裏で摩擦されてつるっつるのてかてかになっている上にめちゃくちゃな傾斜なんですよ!;
興味のある方は是非一度登ってみてくださいwww(もしかしてどこのお城もこんなものなんでしょうかねー?;)
日記
お城を眺めつつアイスを食べる・・・贅沢ですねv
その辺で売られているのじゃなくて、見た目がこれでもか!って位の三色団子も欲しかったです←何を求めているのかw

ちなみに目の前に「入るな危険」ってロープと立て札あったんですが折角のお城だし消してみました。
人もついでにちょこちょこ消してあるんですが結構上手く出来たなーと満足w←※大した事やってない
何処を消したか探してみるがいい!!←誰への挑戦!!?w
いぇ、言ってみたかっただけです・・・w
日記
その後神社でおみくじを引いてうろうろしていたら練り歩きの行列があるみたいで仮装した皆様がたむろっていました。
一緒に撮ってもらえばよかったなー←今更w;


やっぱり桜はいいですよねー♪
日本人でよかったなーと思う瞬間です^^
ちなみにおみくじは大吉でした!「転居:いそげ」ってありましたけど。・・・急がないと何かあるのかな・・・←小心者w

2010/04/22